ケフィアで健康に

ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルト種菌お試しセット


「ケフィア」で美肌をゲットしましょう

「ケフィア」を醗酵させる複数の乳酸菌と酵母は、腸内の善玉菌"ビフィズス菌"を増やし、腸の働きを促し、腸内環境を整えます。このことによって、ビタミンやミネラルなど有効成分の吸収を良くし、有害物質の排泄を高める効果があります。
 
腸内環境が乱れていると、ビタミンやミネラルの吸収が悪くなり不足がちになります。便秘は新陳代謝を低下させます。そのことによって肌細胞も元気が無くなり、肌からツヤやハリを奪っていきます。「ケフィア」を摂ることで腸内環境を整えることは美肌効果にもつながるのです。
 
肌荒れの原因は乾燥やストレスも関係しますが、主な原因の一つは便秘によるものです。便秘になると、吹き出物やニキビが出やすいですよね。また便が正常に排出されないと、腸内で悪玉菌が増殖して腐敗成分も増加します。その腐敗成分が吸収されてしまうこで肌荒れの原因にもなりますし、老化を進行させることにもなります。

「ケフィア」を毎日摂ることで、腸内環境を常に整っている状態にし、美肌をいつまでも保っておきたいものです。

ケフィアは美容液としても使えます

「ケフィア」は飲むことによっても美肌効果をもたらしますが、肌に直接塗ることでも美肌・美容効果をもたらします。
美肌には水分と適度な脂質が不可欠なのですが、その2つを「ケフィア」は備え持ち、美容液としても素晴らしい効果をもたらします。「ケフィア」の発祥の地・コーカサス地方の女性は、顔や手に「ケフィア」を塗って美肌を保ってきたのだそうです。
 
美容液として「ケフィア」を使うときは、顔に「ケフィア」を塗り、軽くマッサージをすると血流が促されてくすみの対策にもなります。また紫外線のダメージから肌を守る効果もあると言われています。

「ケフィア」で美肌、飲むだけでなく、塗ることによっても効果があるので試してみては。
 


ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルト種菌お試しセット

 

サイトMENU

Copyright (C) 2007 ケフィアヨーグルトで健康に. All Rights Reserved.