ケフィアで健康に

ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルト種菌お試しセット


「ケフィア」で腸をキレイにしましょう

「ケフィア」を摂っていると、腸内の善玉菌"ビフィズス菌"が増え、悪玉菌である"ウェルシュ菌"などの増殖を抑える効果があり、腸内環境が改善されます。
悪玉菌の増殖が抑えられると、便の腐敗物が減少し、便臭も少なくなります。

ケフィアで腸内環境を整える

「ケフィア」を飲むと乳酸菌の働きによって、腸内のビフィズス菌が作り出す乳酸や酢酸などが腸の動きを促して、便秘の解消に効果を発揮します。便秘は大腸癌(ガン)や乳癌(ガン)の原因になることもあるので「ケフィア」で便通を良い状態にしておきたいですね。
 
また、腸内環境は老化と密接な関係があります。腸内にはたくさんの腸内細菌が存在しますが、その中でも善玉菌であるビフィズス菌の数は青年期から老年期にかけて減少します。一方では腐敗細菌である悪玉菌の大腸菌やウェルシュ菌などは増えていきます。この腸内腐敗を抑える効果を持っているのが発酵乳です。「ケフィア」を飲むと老化防止にもなるのです。
 
病気という状態になっていなくても、腸内環境が整っていないと、体に力が入らなくてだるかったりして、毎日の生活を楽しむ元気も損なわれがちになります。腸内から元気にすることで毎日の生活も楽しくしたいものです。
 
腸内の環境を整えることは、免疫力を高め、自然治癒力も高めめことから、万病への対策にもつながります。腸内で総合的に働く「ケフィア」は便秘の解消はもとより、健康全体への効果や老化防止にもつながります。
 

ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルト種菌お試しセット

 

サイトMENU

Copyright (C) 2007 ケフィアヨーグルトで健康に. All Rights Reserved.