ケフィアで健康に

ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルト種菌お試しセット


免疫力を高める「ケフィア」

免疫力とは、病気の原因となる病原体などを排除するなどする生体防御機構の力のことです。
私たち人間のカラダは細胞や組織、器官が複雑に連係して働いています。体内で免疫が正常に働いていれば良いのですが、免疫が過敏に働いてしまうとアレルギーを起こしてしまいます。つまり体内で有効に免疫が働く状態に導くことが『免疫力を高める』ことにつながるのです。
 
「ケフィア」は腸内環境を整え、免疫力を高め、免疫機能を正常に働かせる効果があります。また「ケフィア」には、体内に侵入した病原菌を食べて分解する白血球のひとつである細胞のマクロファージを活性化させ、病気になりにくいカラダにします。

ケフィアで高まる自然治癒力と抵抗力

「ケフィア」は免疫力を高めてくれる乳酸菌はもちろんのこと、ビタミンも含まれていることから、病原菌が体内に侵入することも防いでくれます。また、「ケフィア」を摂り続けることによって、腸内バランスから体内全体の健康バランスが整い、人間が元来持っている自然治癒力も高めてくれます
 
私たちは様々な病原菌にかこまれている環境にいます。ストレスや疲労で体力が落ちているときは、病原菌への感染抵抗力が低下し、病気になりやすくなります。カラダが弱くなる原因は腸内の悪玉菌の増加があり、病気を防ぐためにも整腸作用がある「ケフィア」を摂り続けることでカラダに抵抗力が備わり、病気の予防に効果を発揮します。
 
また、「ケフィア」は、老化を促進させ動脈硬化などの原因と言われる活性酸素の消去を助ける働きもします。「ケフィア」は病原菌への抵抗力だけでなく、血管や細胞を若々しく保つ働きもしてくれます。
 
「ケフィア」を昔から飲み続けているコーカサス地方の人たちが長寿なのはこのような理由があったのです。
 

ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルト種菌お試しセット

 

サイトMENU

Copyright (C) 2007 ケフィアヨーグルトで健康に. All Rights Reserved.